母子手帳のケースって!

母子手帳のケースは思い出ケース

母子手帳ケースも人それぞれで、もっている人によって本当に様々です。
ブランド品の母子手帳ケースを使用している人もいれば、
手作りをつかっている人、プレゼントでもらった物を使用している人もいます。

母子手帳にはたくさんの思い入れがある分、
自分が一番いいと思うケースを使用したいですよね。
母子手帳は子供の成長記録が事細かに綴られていく記録簿です。

初めてはいはいした日。立った日。歩いた日。そして
「ママ」と言った日。あぁ感動です。

そしてそれ以前に母子手帳というものには、ケースをしても守りたい
絶対消したくない記憶。
そう、妊娠中の体の記録と、それを見て思い出すお産の感動です。

こんな素敵な妊婦ライフ♪を記録するためのものでもある母子手帳。

母子手帳ケースもそれなりの強度をもっていなくてはなりません。
母子手帳のケースには素材もいろいろあって
例えばビニールの素材の母子手帳ケースや、皮の母子手帳ケース、
布の種類も多くあります。

母子手帳がなるべく長く持つように、ケースはいろいろと工夫されています。
病院にいったレシートや超音波写真を入れるポケットが作られていたり、
ページが解るようにしおりの紐が付いているケースもあります。

診察券を入れるスペースはもちろん、保険証も一緒に入れておけるのです。
母子手帳は赤ちゃんが生まれる前から持っているものです。
母子手帳につけるケースは、もちろん

かわいくて、耐久性があって、汚れにくい、若しくは
汚れても洗えるもの、これ鉄則でしょ。

母子手帳ケース特集【赤すぐnet】
| 育児

スポンサードリンク