母子手帳のケースって!

母子手帳ケースを手作りしちゃおう!

母子手帳ケースを手作りするぞ!(・▽・)/ 
と、家庭科以来のちくちく手縫いにチャレンジする決心をした私。
心の中は不安でいっぱいでした。作り方もわからない、型紙もない・・。
でもこういう私にとっても、母子手帳ケースを作るという難関を突破する為に、
あったのです!!!

母子手帳手作りキットというものが(T−T)
母子手帳を手作りするための作り方と型紙が入ったキットです。
これなら裁縫おんちの私でも素敵な母子手帳ケースが出来上がりそうです。
母子手帳ケースなので少し優しい色で手作りするのが夢でしたから、
気合は十分。(気合だけかい)。。。

育児をしながらの母子手帳作成です。あせらずゆっくりできる時間を
使って作らなくては・・そう、育児はあせってはだめなのです。

ミッフィーやベビーミッキーをアップリケしてもいいと素人のくせに
いろいろな夢を見ます。
母子手帳をもらった時の感動をずっと忘れないために
思いのこもった母子手帳のケースを作りたいと思いつつ作ったのです。

結局、淡いピンクの生地にディズニーのベビーミッキーの母子手帳となりまし
た。今でも私の大切な宝物です。

母子手帳ケース特集【赤すぐnet】
| 育児

スポンサードリンク