母子手帳のケースって!

母子手帳のケースは手作り?それとも・・

母子手帳のケースって皆さんどうしてます? 手作り? 
それとも通販などで買っていますか?
特に初めてのお子様のお母様の場合、母子手帳にはとても
思い入れがあるものですよね。

ブランド物やディズニーの母子手帳のケースなど、
どれにしようか迷ってしまいます。
大切な母子手帳をしっかりと守ってくれるカバーの役割をする
母子手帳ケースは、やはり必需品です。
自分が納得した素敵なケースにいれて大切にもっていたいですね。

母子手帳は子供が小学校に入るまで、事あるごとに必要な子供の成長記録です。
お母さんによっては手作りの母子手帳ケースを作ったり、通販で購入したり、
最近ではインターネットで母子手帳ケースの型紙も公開されているのですよ!
ブランド品の母子手帳ケースも販売されているのです。

それだけ、母子手帳はお母さんにとって大切なものです。やはり!そうなれば
思い入れのあるケースに入れておきたいのはあたり前ですね。ディズニーもい
いし、ブランドもいい、けれど、せっかくなので手作りも試みてみたいと思う
し・・。(でも縫うの苦手・・(TT))

インターネットで手に入る母子手帳ケースの型紙を使ってチャレンジしてみる
のもいいかもしれませんね。愛するかわいい子供の記録ですから(^^)

母子手帳ケース特集【赤すぐnet】
| 育児

スポンサードリンク