母子手帳のケース

母子手帳のケースが気になる方のためのサイトです。
少しでもお役に立てればいいなって思っています。

スポンサードリンク

一生のメモリアルになる母子手帳ケース!

母子手帳というのは一冊のノートでしかありません。
でも、母子手帳というのは、
子供ができた喜びに始まって、愛情をたっぷり注いでいく子供の成長が
この1冊の中に詰まっていくのです。(あの頃はかわいかったぁ・・とか)

そんな大切な母子手帳をずっと一生思い出として残しておきたいという人に、
丈夫であせることなく保管しておける母子手帳のケースがあります。

母子手帳として使用している期間はもちろん機能的で収納力もあるケース。
素材は一番多いタイプが皮で、やはり保管する、飾っておくということも
考慮しての素材が皮なのでしょうね。

子供が生まれてどんなに嬉しかったか、毎日このケースに入った母子手帳を
何度も眺めては、超音波写真の大きくなった姿に感動したり、妊娠中の体重
増加を心配したり、赤ちゃんを産む前の自分からお母さんになった自分まで
を詳細に記録するのが母子手帳、そしてそれを守るのが母子手帳ケースなの
です。

母子手帳も子供が小学校へ行くころには、予防接種だ!2歳児検診だ!
なんていう行事を次々と乗り越えて、
正直言ってぼろぼろ・・・・

一生の思い出となる母子手帳がこんなことになっては
お嫁に行く時、(お婿に行く時?)持たせられないでしょ!!

だから母子手帳ケースは大切なのですよ。

母子手帳ケース特集【赤すぐnet】

母子手帳のケースは思い出ケース

母子手帳ケースも人それぞれで、もっている人によって本当に様々です。
ブランド品の母子手帳ケースを使用している人もいれば、
手作りをつかっている人、プレゼントでもらった物を使用している人もいます。

母子手帳にはたくさんの思い入れがある分、
自分が一番いいと思うケースを使用したいですよね。
母子手帳は子供の成長記録が事細かに綴られていく記録簿です。

初めてはいはいした日。立った日。歩いた日。そして
「ママ」と言った日。あぁ感動です。

そしてそれ以前に母子手帳というものには、ケースをしても守りたい
絶対消したくない記憶。
そう、妊娠中の体の記録と、それを見て思い出すお産の感動です。

こんな素敵な妊婦ライフ♪を記録するためのものでもある母子手帳。

母子手帳ケースもそれなりの強度をもっていなくてはなりません。
母子手帳のケースには素材もいろいろあって
例えばビニールの素材の母子手帳ケースや、皮の母子手帳ケース、
布の種類も多くあります。

母子手帳がなるべく長く持つように、ケースはいろいろと工夫されています。
病院にいったレシートや超音波写真を入れるポケットが作られていたり、
ページが解るようにしおりの紐が付いているケースもあります。

診察券を入れるスペースはもちろん、保険証も一緒に入れておけるのです。
母子手帳は赤ちゃんが生まれる前から持っているものです。
母子手帳につけるケースは、もちろん

かわいくて、耐久性があって、汚れにくい、若しくは
汚れても洗えるもの、これ鉄則でしょ。

母子手帳ケース特集【赤すぐnet】
| 育児

ラルフローレンの母子手帳ケース

母子手帳ケースでラルフローレンのものを知っていますか?
本当にかわいい母子手帳ケースなんですよ。

自分で購入するのもいいのですが、
ご出産のお祝いに母子手帳ケースをプレゼントするのもおしゃれです。
母子手帳ケースにも、ラルフローレン定番の緑×紺の
ブラックウォッチチェックの柄で、もちろん赤のポロマークが刺繍されて
います。

ラルフローレンのこの母子手帳ケースもそうですが、赤ちゃんの
お誕生シリーズ☆は母子手帳ケースのほかに、
マグポーチ・哺乳瓶ケースなどおそろいのケースがいろいろ揃っている!!

母子手帳ケースといえども、自分のお気に入りブランドを使いたい!!
というママのために、このようなブランドから、
母子手帳のケースなどの商品が発売されているのです。

母子手帳のケースだってそう! こだわりは若さです。
(おばさんになると何でもよくなる)(−−)ふぅ。。

自分が大好きなキャラクターを母子手帳のケースに使う人も多いですよね。
ベビーミッキーやミッフィ、スヌーピーといったものが母子手帳のケースに
多く使われています。

このような母子手帳のケースのキャラクターは
柔らかな配色、例えばパステルカラーで、お花や星があって
赤ちゃんのイメージにぴったりとくる、母子手帳のケース
ならではのキャラクターなのです。

いくつになってもこうしたキャラクターは女性にとって
大好きなものですからね。そう、例え高齢出産だって

「かわいいものは好きなんだぁぁぁあ」って
言っても許されるのです。・・・妊婦ですから・・・。

母子手帳ケース特集【赤すぐnet】
| 育児

母子手帳ケースを手作りしちゃおう!

母子手帳ケースを手作りするぞ!(・▽・)/ 
と、家庭科以来のちくちく手縫いにチャレンジする決心をした私。
心の中は不安でいっぱいでした。作り方もわからない、型紙もない・・。
でもこういう私にとっても、母子手帳ケースを作るという難関を突破する為に、
あったのです!!!

母子手帳手作りキットというものが(T−T)
母子手帳を手作りするための作り方と型紙が入ったキットです。
これなら裁縫おんちの私でも素敵な母子手帳ケースが出来上がりそうです。
母子手帳ケースなので少し優しい色で手作りするのが夢でしたから、
気合は十分。(気合だけかい)。。。

育児をしながらの母子手帳作成です。あせらずゆっくりできる時間を
使って作らなくては・・そう、育児はあせってはだめなのです。

ミッフィーやベビーミッキーをアップリケしてもいいと素人のくせに
いろいろな夢を見ます。
母子手帳をもらった時の感動をずっと忘れないために
思いのこもった母子手帳のケースを作りたいと思いつつ作ったのです。

結局、淡いピンクの生地にディズニーのベビーミッキーの母子手帳となりまし
た。今でも私の大切な宝物です。

母子手帳ケース特集【赤すぐnet】
| 育児

母子手帳のケースは手作り?それとも・・

母子手帳のケースって皆さんどうしてます? 手作り? 
それとも通販などで買っていますか?
特に初めてのお子様のお母様の場合、母子手帳にはとても
思い入れがあるものですよね。

ブランド物やディズニーの母子手帳のケースなど、
どれにしようか迷ってしまいます。
大切な母子手帳をしっかりと守ってくれるカバーの役割をする
母子手帳ケースは、やはり必需品です。
自分が納得した素敵なケースにいれて大切にもっていたいですね。

母子手帳は子供が小学校に入るまで、事あるごとに必要な子供の成長記録です。
お母さんによっては手作りの母子手帳ケースを作ったり、通販で購入したり、
最近ではインターネットで母子手帳ケースの型紙も公開されているのですよ!
ブランド品の母子手帳ケースも販売されているのです。

それだけ、母子手帳はお母さんにとって大切なものです。やはり!そうなれば
思い入れのあるケースに入れておきたいのはあたり前ですね。ディズニーもい
いし、ブランドもいい、けれど、せっかくなので手作りも試みてみたいと思う
し・・。(でも縫うの苦手・・(TT))

インターネットで手に入る母子手帳ケースの型紙を使ってチャレンジしてみる
のもいいかもしれませんね。愛するかわいい子供の記録ですから(^^)

母子手帳ケース特集【赤すぐnet】
| 育児